福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年10月22日金曜日

新聞あそび♪

手先が器用になり、新聞紙や広告紙を細く丸めることが得意になりました。

きょうは、おにいさん達のいっぱい作った剣を丸めて、車のハンドルにして遊びました。

はたらく車の曲を流すと、心もからだも車になりきり走ります♪

ぷっぷ~♪ぷっぷ~♪安全運転で進みますよ。
チャイルドシートに座って、ゆうこせんせいと出発です♪
続いて・・・こちらは、輪投げコーナーです!!
せ~の!!の掛け声で、輪投げを投げますよ~♪

 人間輪投げ係のおにいさん達・・・・じっと・・・待ちます♪

最後は、幅跳びジャンプ!!ジャンプ!!ジャンプ!!
新記録目指してがんばりました~!!
輪投げが、一人だけ成功したAちゃんです!!
景品の指輪をどうぞ♪
今週もたのしい毎日でしたね。
朝晩も日中も寒くなってきました。
お昼寝用のタオルケットを毛布(ブランケット)に、変更をお願いします。
持ち物すべてに記名をお願いします。
お休みに入ります(*^_^*)
感染防止への取り組みを引き続き、よろしくお願い致します!!
☆今週もありがとうございました☆

0 件のコメント: