福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年10月20日水曜日

のんびりな一日♪

日中も寒さを感じるようになりました♪

ひんやりとしたお外の風とお部屋の中に入った時の暖かい空気♪もうすぐ冬がやってくるんだな~と感じますね。

手遊び・・・・グーチョキパー♪・りんごコロコロ♪
          
大きな栗の木の下で・こぎつね・どんぐりころころ・山の音楽家・証城寺の狸ばやし♪の歌をみんなで歌ったよ。
昨日までのうんどう会ごっこで、たくさんのルールあそびやお友達との競い合いも覚え、最後までやり抜く事を体験しましたね。
大きな行事の後は、またぐ~ん成長したように感じます!!
きょうは、雨が降ったり止んだりでしたね。
お部屋でのんびりとたのしく過ごしました。
明日もいっぱいあそびましょう!!
大きいちゃんを見ながら、ぼくもできるかな?”やってみた~い♪”と心も身体もぐんぐんと大きく育っていますよ。
お口まで、”あ~ん♪ぱく!!”上手にスプーン・フォークを使って、食べることが出来るようになってきました~♪
 

0 件のコメント: