福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年10月28日木曜日

合同避難訓練&おもちゃパーティー♪

きょうは、マンション管理会社さんとの合同避難訓練です。

防災の紙芝居を見て、火事・地震・水害の時のお約束を覚えました。

今からマンション山に登ります!!

人数を確認したら、出発です!!

水害の時は、高いところへ避難しましょう。
マンション山9階~!!

あっという間に到着です。どんどん登るペースが速くなってきました((+_+))

先生は・・・ゼーハー・・ゼーハー・・・・


にゃおん♪

お待ちまねのおもちゃパーティーのはじまりです!!

みゆきせんせいが絵本”ねこざかな”になって登場です♪

たのしいおもちゃ遊びの時間になりました♪
かして~♪いいよ♪

順番にたのしむ事も出来ました♪
 

わんわん♪まてまて~♪
女の子達は、変身するのが大好きです♪
いよいよ~10月も後数日で終了ですね。
明日は、ハロウィンパーティー♪変身ごっこをしてあそびます。
爪を短く切っていてくださいね。
ご協力よろしくお願い致します。

0 件のコメント: