福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年5月28日金曜日

☆ありがとうございました☆

こども達の大好きなエリック・カールさんの絵本です。まだまだ他の作品もありましたが、大好き過ぎて、ボロボロに・・・。こども達は、語り手の話に耳を傾け、絵を見て、絵本の世界を旅します。何度も触ってめくって、楽しんで・・。

はらぺこあおむしの絵本は、50年も読まれつづけている絵本です!!

すごいですよね~!!


貼り絵で作られた絵本の世界。色鮮やかな絵本に、子ども達は、クギづけになります。

何年経っても、色あせない絵本です。


 ページをめくるたびに心がワクワク♪

エリック・カールさんの絵本は、これからも次の世代へ、次の代へと子ども達の心に生き続けることでしょう。

どうか安らかにお眠りください。 素敵な絵本の世界をありがとうございました。


おてぶしてぶし~てぶしのなかに~♪ へ~びのなまやけ かえるのさしみ~♪

おててに隠したのなぁに? 右の手?左の手?

なおせんせいのおてての動きをマネして、歌います。

どっちのおててにかくれたかな? (おてぶしてぶし♪たのしいわらべうた遊び)
雨があがったよ。

今週もあっという間に終了になりますね。

原っぱで、しゃぼん玉あそびをたのしみました(#^.^#)

ふ~!! ふ~!!
緊急事態宣言中ですね。

大変だけど、無事に過ごせていることに感謝ですね。

こども達が、たのしく過ごせるように、休日中は、密を避け、ご家族でお過ごしください。

また元気なお顔に会えるのをたのしみにしています。

☆今週もありがとうございました☆

(お知らせ)

月曜日は、おもちゃパーティーです。

お気に入りのおもちゃをひとつ持たせて、登園ください。

ご協力よろしくお願いいたします。 

0 件のコメント: