福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年5月17日月曜日

わらべうたであそびましょう♪



今週も元気にスタートできました。

雨が降ったり、止んだりの一日でしたね。

ぽっつんぽつぽつ雨がふる~♪

ざ~っと雨が降る♪

ぎっこんばっこんよいしょぶね~♪ お~きは な~みが た~かいぞ♪
ぎっこんばっこんよいしょぶね~♪

上手にお舟をこぐことができました。

お友達といっしょにすると楽しいな♪
なおせんせいの木の枝にくっつくよ。

い~ちバチと~まった!!2~バチと~まった♪3バチと~まった♪

4~バチと~まった!!5~バチと~まった♪6バチと~まった♪7バチと~まった!!

ハチがきて・・・くまんバチがさして・・・・(みんなドキドキしながら待ちますよ)
ぶんぶんぶんぶん~!!

みんないっせいに逃げ出す鬼ごっこ♪

かごめかごめのわらべうた遊び♪

後ろで鳴くのがやりたいと自分の番が来るようにぐるぐる回るおおきいちゃん達でした。

りぃせんせいも目が回る~♪

だって~オニになりたいんだもん♪と子ども達です。

いらっしゃいませ~♪寿司屋で~す♪

明日もいっぱいあそびましょうね!!ぴょん♪ぴょん♪ぴょん♪
 
夕方・・・・♪

一年生になったAおにいさんが遊びにきてくれました♪
みんなに紙芝居を読んでくれましたよ。
学校の給食には、スープが出るそうです♪ぬるいスープだそうです(*^_^*)
保育園と違う学校での毎日にも、日ごとに自信がついてきたように感じます。
フレ~フレ~Aおにいちゃん!!フレーフレー♪一年生♪

0 件のコメント: