福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年5月18日火曜日

そら豆くんとあそびましょう♪

そらまめくとめだかのこの絵本を読みました。
そら豆くんのベットは、ふわふわなんだって~♪
どんなベットなのかな?
本物のそら豆ですよ。

今から、そら豆のさやをむいて見てみましょう。

グリーンピースよりもおおきなそら豆♪

わくわくしながらむきました。

かわいい~♪
ぼくのもいっぱいでてきたよ~♪と喜ぶ中・・・

青虫を発見~!!

ひぃ~と硬直するちっちゃいちゃん達です。

私は、平気~♪と手際の良いおねえちゃんでした。

なにがでるかな♪ なにがでるかな♪
ちっちゃなそら豆人形がでてきたよ。

おめめとお口を描いたら、おしゃべりが始まった♪

ぼくのベットが一番だ~♪

早速、眠るそら豆くんです。

あそぼ・あそぼ・あそぼうよ~♪
さぁて~どこに隠れたでしょう。
どこだ?どこだ?どこだ?どこだ?
み~つけた!!

いいなぁ~ぼくも見つけたかった~・・・
 

0 件のコメント: