福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年5月27日木曜日

はっきょい♪ のこった~のこった~!!

朝から、賑やかな笑い声♪

なにやら楽しいあそびを発見したようです。

手を出したり、引っ込めたり♪
次は、どこの穴から手を出そうかな♪
すべり台の穴での新しい遊びを思いついたようです。

もぐらたたきゲームのおててバージョンをたのしむ子ども達でした。

さてさて~♪ 夏場所も無事に終了しましたね。

絵本の森にも元気なお相撲さんがやってきましたよ。

この折り紙のお相撲さんは、折り紙名人のおねえちゃんからのプレゼントです。

かわいいお相撲さんにみんな大喜びでした。ありがとうございます!!

はっきょい♪ のこった~のこった~!!
なかなか勝負がつきません♪
みあって~みあって~♪

行司さんは、みゆきせんせいです。

のこった~!!のこった~!!
夏場所優勝したのは、Mちゃんです!!

横綱に昇進おめでとうございま~す!!

みんなで四股を踏みますよ~!!

どすこいっどすこいっどすこ~い!!

とんとん相撲のあとは、ロケット相撲であそんだよ。
3・2・1~♪ お相撲さんが、空を舞います~♪
 

きょうもたのしい一日になりました。 明日もいっぱいあそびましょうね。


0 件のコメント: