福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年5月25日火曜日

合同避難訓練~☆

きょうは、マンション管理会社さんとの合同避難訓練です。

紙芝居を見ながら、火事の時、どうやって逃げるかを覚えていきましょう。

火事のときや地震のときは、エレベーターにはのってはいけません。

身体をひくくしながら、煙を吸わないように移動しましょう。

お・は・し・もの約束を覚えました。

お・・・おさない  は・・・はしらない  し・・・・しずかに  も・・・もどらない

水害になった時は、高いところへ避難しましょう。
マンション山に登ります。
あわてずに、気をつけながら進みます。
無事にみんな到着です!!
雨が上がり、きょうは、涼しい風が吹いていました。
年長さん達は、芋苗植えをしました。
おおきくなぁれ~おおきくなぁれ~♪
お芋のあかちゃんが大きく育つように、やさしく土をかけました。
収穫の秋がたのしみですね。
 

0 件のコメント: