福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年5月21日金曜日

おたんじょうび おめでと~う!!

きょうは、毎日、早起き一番のYくんの早めのおたんじょうび会で~す!!

ついに3才になりますよ。 できな~いできな~い!!が、口ぐせだったYくん。

最近では、自分でする~!!できた~!!と、出来る喜びを感じるおにいさんになりました。お友達からのケーキのお祝いですよ。

どれを食べようかな~迷っちゃうよ~♪

Yくんのおたんじょうびのお祝いに元気なお友達がやってきましたよ。

あれあれ・・・後ろ姿です。 みんな名前は、太郎さん♪ さて・・・誰でしょう。

川の近くに住んでいる太郎さん♪釣りが好きな太郎さん♪動物と仲良しの太郎さん♪

いろいろなクイズをたのしみましたね。

正解は~桃太郎さん♪ うらしま太郎さん♪金太郎さん♪でしたね。

元気いっぱいの太郎さん達のように心優しく大きく育っていてね。

プレゼントの箱を開けると・・・Yくんの好きな車がどんどんでてきましたよ。

はたらくくるま~♪の歌シアター♪のはじまり♪はじまり♪

誕生日のメダルをつけて、Yくんとなおせんせいと一緒に踊ります♪

4月~3月生まれのお友達でておいで~♪順番にでてきて踊りましょう♪

ぐるぐるぐるぐる~目が回ってきたら♪

最後は、みんなでパプリカのダンスを踊りましょう♪

こども達は、パプリカの曲が大好きですね。
きょうも踊りた~い!!踊りた~い!!とリクエスト♪
上手に飛んでいましたよ。
ぷっぷ~♪
ぼくは、ぼくの車の運転手~♪
3才の道をスタートします。たのしい毎日を一緒に過ごしましょうね。
☆おたんじょうび おめでと~う!!☆


(お知らせ)
緊急事態宣言発令中の休日に入ります。
感染防止への取り組みを引き続きよろしくお願いいたします。
来週も元気な笑顔で会えるのをたのしみにしていますよ(*_*)♪
 

0 件のコメント: