福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年5月20日木曜日

褒められると伸びる僕達です!!

朝から、おおきいちゃん達は、縄跳び練習をがんばりました~!!

連続跳びができるようになったのが嬉しいTくんです。

ぱぱ~みてて~!!15回跳べたんだよ~♪

ぼくは、ひも付きこまを回せるようになったよ。

こどもは、こどもの中で(#^.^#)

こども達の世界で、互いに刺激を受け、日々成長しています。

きょうは、朝から雨が降っています。

きのこの歌を歌ったよ。 きっきっきのこ~♪きっきっきのこ♪

雨の日も晴れの日も変わらずに陽気な子ども達とりぃせんせい♪

ぽっつん ぽっつん 雨がふる~♪

ざぁ~っと雨がふる~♪

きょうのお話は、新聞シアターです。

なおせんせいのお気に入りのTシャツ♪ 物干し竿に干していたら、風がびゅ~っと吹いて、飛んでった!!

どこにいったのかな・・・・山を探しても見つからず・・・舟にのって、海を探しにいこう!!
ごろごろ~!!岩に衝突したよ・・・なおせんせい大丈夫かな・・・

なおせんせいが目を覚ましたよ。ここは・・どこ・・・?砂浜です。
手に握っていたものは・・・
あった~!! わたしのTシャツみ~つけた!!
めでたし♪めでたし♪
洗濯物は、飛ばされないように洗濯ハサミで止めていてくださいね!!
明日もいっぱいあそびましょうね!!

ばいば~い!!


0 件のコメント: