福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年5月24日月曜日

おたんじょうび おめでと~う!!

今週も元気にスタートです!!

きょうは、仲良しAちゃんの4さいのおたんじょうびで~す!!

4月から絵本の森に入園したAちゃんです。

すぐにお友達ができましたね。

お友達と仲良しになるのが得意なAちゃんですね。

いつも進んで”いっしょにあそぼ~う”って、声を掛けることができますね。

優しさいっぱいに大きく育っていてね。

きょうのおたんじょうび会は、はらぺこあおむしのミュージックパネルシアターです。

やさしい音楽が流れていきます。 あっあおむしが生まれたよ。

どんどん大きくなった青虫♪ おおきくなったら、きれいな蝶になりました♪

あらあら~♪Aちゃんにもちょうちょの羽が付きました♪

元気なAちゃん♪ちょうちょさんになってあそびにいきますよ。

♪ちょうちょ~ちょうちょ~Rちゃんにとまれ~♪

Rちゃんとあ~そんだら♪

Yくんにとまれ~♪ ”おねえちゃんだいすき~!!”

順番にお友達と手をつなぎ踊りましょ~う♪


お次は、カラフルバスケットの始まりです!!

みゆきせんせいがオニさんになり、スタートです。

おにさんおにさん何色ですか?

カラフルバスケット~!!

みんな大慌て~!!新しいお椅子にお引越し~♪
おにさんおにさん何色ですか?

黄色~!!

黄色カードのお友達だけ、お引越し~♪

上手にルールを守ってできました。

朝から降っていた雨も上がってきたようです。 

お日様からもプレゼントがとどきましたよ。

Aちゃんよかったね!!おたんじょうびおめでと~う(#^.^#)
 

0 件のコメント: