福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年5月26日水曜日

月のパワーをいただきましょう♪

きょうは、スーパームーンと皆既月食の日ですね!!
スーパームーンとは、月が一番大きく見えて、きれいに輝くとのこと。
同時になるのは、24年ぶりとのこと♪たのしみですね。

皆既月食とは、地球が太陽と月の間に入り、地球の影が月を覆うため、月が赤銅色(しゃくどういろ)になるそうです。国立天文台によりますと、午後6時45分頃から月が欠け始め、午後8時9分には、地球の影に完全にかくれるそうです。(19分間続く)
きょうは、ヤングコーンの皮むきをしました。

トウモロコシのあかちゃん♪かわいいな~♪

こんにちは~♪ わたし~ヤンちゃん♪あなたはだあれ?

おはなしあそびのはじまりです♪

小さいのに葉っぱがいっぱいついています。
たのしい皮むきになりました♪
あらっ素敵ね~♪

新作のカツラよ~♪とみゆきせんせい(*^_^*)

エッヘン♪

ぼくは、おひげがはえちゃった~♪

お芋ちゃんも大きくなぁれ~♪
明日もいっぱいあそびましょうね!!

きょうは、くもり空・・・スーパームーン見られると良いですね・・・・♪
 

0 件のコメント: