福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年4月22日木曜日

たけのこづくし~♪

た~けのこ め~だした♪

は~なさきゃひ~らいた♪ はさみでちょんぎるぞ♪
えっさ えっさ ♪

えっさっさ~!!

今日は、たけのこシリーズのわらべ歌あそびをたのしみました。

園長せんせいにみんなでくっつくよ~♪

ここは、土の中です。 たけのこが芽をだしたよ♪

たけのこ一本おくれ~!!

ま~だ芽がで~ないよ♪ たけのこ2本おくれ~♪

ま~だ芽がで~ないよ♪ たけのこ3本、4本、5本と続きます。

さぁ~どうなるのかな~♪

なおせんせいが後ろから順に抜いていきます♪

いやだ~いやだ~抜かれるのいやだ~!!

がんばってしがみついています。 すっぽーん♪みんなキレイに抜けちゃった♪

抜けたあとも・・・あらら・・

抜けたくなかった~!! 怖かったよ~と大泣きです♪

気分を変えて・・・あそびましょう・・・((+_+))

今度は、たけんこがはえた♪のタオルケットブランコです♪

ぎゃ~・・・・弟くんも泣き出した・・・

ぼくは、揺れるのがイヤなんだってば~!!

こんなに楽しいのにな~♪

もっと~ぶ~らんして~♪と大きいちゃん達は、大喜びです。

今日は、夏日です。

日中は、気温がぐぐぐ~っと上がりますので、薄手シャツ又は、夏服での登園をお願いします。

こども達は、元気いっぱいです♪
だんご虫に大喜び~♪
 

0 件のコメント: