福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年3月22日月曜日

げつようび~♪

きょうは、朝から冷たい風が吹いています。

こわくないおばけちゃんのスケッチブックのおはなしをみました。

あかちゃんおばけが、ミルクをいっぱい飲んだら、お・ば・けでちゅ~♪って言えるようになりました♪かわいいお話でしたね。
ばぁ~!!おばけちゃんが遊びにきたよ。

おばけクイズの始まりです。 おばけちゃんが食べたのなぁに?

きょうは、跳び箱であそびます!!

まずは、年長さん達が、跳び方を見せてくれました。

何度も繰り返すことで、トンパのリズムを覚えましたね。
ぼくもできたよ~!!
ありゃりゃ・・・♪よ~し!!またもう一度~!!

跳び箱に乗ることを覚えました。

続いて、でんぐりでんぐり~♪
マット運動のぐるりんは、みんな大好きです。
ぼくもできたよ~♪
最後は、ライオン狩りゲームです。

あっ・・なぁに?

ライオンだ~!!

きゃ~!!みんな大慌てで、マットお家に隠れます。

あ~怖かった!!

明日もいっぱいあそびましょう。

あ~した天気になぁ~れ!!
 

0 件のコメント: