福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年3月18日木曜日

第11回 卒園式~!!

きょうは、とっても良いお天気です。

晴天の中、卒園式を無事に迎えることができました。

卒園児の入場で~す!!

みんなドキドキ・・・

せんせいは・・・もっとドキドキ・・・

修了証書授与~

Aくんは、赤ちゃんの頃からなんと~6年間!!

できない事は、できるまでがんばる熱血おにいさんに成長しましたね。

いつも保育園にくることを楽しみに過ごしてくれました。

卒園おめでと~う!!

Hくんは、5年間~!!小さな頃は、先生やお友達のすることをじ~っとよく見ていましたね。慎重派のHくんです♪図鑑、絵本、将棋にゴルフにプールと多彩の趣味の持ち主です。今では、明るくひょうきんに大変身~!!おむすびパワーの効果です~!!

卒園おめでと~う!!

Rくんは、2年間♪ 卒園児のRおにいさんの弟くんで、初めの頃は、恥ずかしくって、ママにべったりとくっついていましたね。保育園に慣れると、元気な声がいっぱい出て、苦手だった縄跳びにも挑戦し、縄跳びが大好きおにいさんになりました。我慢した方がおにいちゃんだよ~!!とみんなにいつも教えてくれる頼もしいおにいさんに大変身しましたね。

卒園おめでと~う!!
絵本の森では、一年間♪ 出会った頃から、聡明で、発する言葉が優しくて、みんなに心に癒しを届けてくれました。お友達にいつも教えてくれてありがとう!!と声を掛けてくれましたね。今では、園生活にも慣れ、ひもつきコマを毎日たのしむ、わんぱくなおにいさんになりました!!
卒園おめでと~う!!
毎日のお弁当作りに送り迎えありがとうございました。
お家の方のだいすき~の愛情パワーがしっかりと子ども達に伝わっています。
みんな健やかに育っていることが、うれしいですね。
          
園長せんせいのお話です!!

保育園でのたのしかった事を振り返りましたね。

真剣に聞いていましたね。
立派に大きくなりました♪
祝電披露~♪

小さな頃にお世話になった先生やステコおばちゃんからお手紙が♪

折り紙名人の出口さんからお祝いのメダルを頂きましたね。

皆様~ありがとうございました!!

長い時間よくがんばって座ってくれていましたね~♪
在園児お祝いの言葉

おおきいちゃんにありがとうをみんなで伝えましたね。

みんな大きいちゃんが大好きです!!
卒園児お別れの言葉

みんなで”思い出のアルバム”と”みんな友達”を歌いましたね。

ハーモニカ演奏~きらきら星・かっこう♪

とっても上手に演奏することができました!!

上手だな~って見てますね♪
なおせんせいのパネルシアター 

”さよならぼくたちの保育園”をみましたね!!

じゃじゃ~ん!!大きなケーキが届きましたよ~!!

だるまちゃんとてんぐちゃんのケーキです。 ありがとうございま~す!!

うわ~♪ おいしそう~♪
劇をがんばったら頂きましょう!!
ありときりぎりすの劇の始まり♪ はじまり~♪
みんな劇あそびが大好きです~!!
お客さんがいっぱいで恥ずかしいよ~!!
あらあら・・・きりぎりすさんがお腹をすかして倒れてしまいました。
どうなるのかな?
食べ物を分けてあげましょう。
みんなで仲良く寒い冬もたのしく過ごしましたよ。
めでたし♪ めでたし♪
よくがんばりました~!!
無事に卒園式終了です。
保護者の皆様には、たくさんのご協力を頂きましたことを御礼申しあげます。
4月から始まる毎日が♪
ドキドキとわくわくの~
笑顔いっぱいの~
毎日でありますように!!
絵本の森より応援していますよ~!!
年長児さん達は、3月末まで登園してくれますよ。
明日もいっぱいあそびましょうね。
☆本日は、ありがとうございました☆
 

0 件のコメント: