福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2021年3月19日金曜日

おたんじょうび おめでと~う!!

きょうは、ぼくのお誕生日だよ~♪

昨日、卒園式を終えたおにいさんです。大きなあくびが出ています~♪

あらあら大変~そんな頭では、いけないわ~♪

今日の主役のHおにいさんが変身中で~す♪
髪の毛をぶぃ~ん♪ぶぃ~ん♪

パーマもかけてみましょうか~♪

じゃじゃ~ん♪アフロヘアーが素敵なHくんです!!

プレゼントは、大きなおむすび♪

おむすび大好きおにいさん!!素敵な6才を過ごしましょうね。

ケーキじゃんけんの始まりです。
最初は、ぐ~じゃんけんぽん!!

勝ったら、ケーキに飾りつけができますよ。

じゃんけんの強いHくんです。
おいしそうなケーキができてきましたよ。

完成しましたよ~♪

ローソクを1、2,3、4、5、6本飾ったら、みんなでお誕生日の歌を歌いましょう。

Hくん~6さいのおたんじょうびおめでと~う!!
年長さん最後のおたんじょうびという事で、まだまだ続きます♪
あか・あお・きいろ・みどりにオレンジ~♪

カラフルバスケット(フルーツバスケットに似たルール)のはじまりです!!


おにさん♪おにさん♪何色ですか?

おにさん♪ おにさん何色ですか?

あお~!!

おにさん♪おにさん♪何色ですか?

カラフルバスケット~!!

なんと全員お引越し~♪

みんな大慌てで、移動していましたね。

初めての絵本の森へようこそ~また一緒にあそびましょうね~♪

休日に入ります。

早寝・早起き・朝ごはん♪しっかりと休息をとり、感染防止への取り組みを引き続き、よろしくお願い致します。

 

0 件のコメント: