福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年9月18日水曜日

保育園ってどんなとこ?(^O^)

 ママから離れて過ごすことは、小さな子にとっては、たまらなく不安です。
保育園ってどんなとこ?
遊ぶところ~♪
 たのしむところ~♪
遊んで待ってたら、大好きなママがちゃんとくるんだ!!
 それがわかるようになると、安心して遊び始めるようになりますね。
 お友達ができると、こんな感じにのびのびと自分のたのしいを見つけて遊べるようになりますよ。
 保育園って、たのしいお話を大好きなお友達といっぱいたのしむところだよ。
 こんな遊びもおもいっきりできるところ~♪
 ママと遊ぶのもたのしいけれど、お友達との競い合いも保育園だから、できること~♪
 お友達のすごいところをみて、大きくなることへの憧れを抱くところ~♪
おおきいちゃんってすごいんだ♪
ぼくもやってみよう!!お友達の出会いは、子ども達のもっている力をぐぐぐ~ん!!と目覚めさせてくれますね!!
ハイドー!!ハイドー!!今日も全力で、大きく育っています♪
大騒ぎの中、全く気にすることなく、コックリ・・コックリ・・・♪
ぐっすりと眠っています。どんな夢を見てるのかしら(*^_^*)♪
~お知らせ~
本日18時より、月極保育さんの親子参観です。
朝から、ママがくる~!!と楽しみにしています。
お忙しい中、ご協力を頂きありがとうございます。
☆それでは、18時に~お待ちしています☆

0 件のコメント: