福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年9月20日金曜日

ころころころころこ~ろころ♪

 大きな箱の中にビー玉入れて♪
 順番にビー玉ころころ♪たのしみました♪
 ゆうこせんせいも一緒にこ~ろころ♪
どんな模様ができるかな♪
 イスとりゲームの始まりです!!
ピアノの曲が止まったら、イスに座ります♪
どんどんイスが減ってきましたよ~!!
 さぁ~最終戦です!!目が離せませんよ~この勝負!!
いきおいよく~ぐるぐる回っています♪どっちもがんばれ~!!
 やった~!!初の優勝です!!
イス取り名人おめでと~う♪
 お次は、なおせんせいとゆうこせんせいの背中によいしょ~♪
おらうちの~どてかぼちゃ~ひにやけて~くわれない♪あ~どっこいしょ♪
(わらべうた遊び)
子ども達は、ユラユラ揺れるの大好きです♪
お家でも楽しんで見てくださいね♪

 最後は、モグラさんになって、進みます♪
全身を使ってあそびます♪
 がんばれ~がんばれ~!!
また来週も元気いっぱいあそびましょうね!!
ぼくねぇ~元気になったよ~♪
たのしいお休みをお過ごしくださいませ。
今週もありがとうございました(^O^)

0 件のコメント: