福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年9月26日木曜日

で~きた!!できた!!

 なんと~逆上がりがパーフェクト!!
何度も成功しましたよ。
 わたしもやりたい♪
大きいちゃんのがんばる姿は、ちっちゃいちゃん達の憧れです!!
やった~私も回れたよ♪
 大好きなパプリカを踊っているところ♪
 みんなで手をつないだよ。
大きな輪になった!!
おつきさまえらいの♪(大きなお月さまになって、回ります)
おつきさまくぐるは♪(なべなべそこぬけと同じように、ひっくり返るあそび)
いっぴきちゅう♪(歌に合わせて、前に歩いたり、後ろに戻る言葉あそび)
わらべ歌あそびを楽しみました。
 最後は、花いちもんめをしましたよ。
勝~ってうれしい花いちもんめ♪
負け~ってくやしい花いちもんめ♪
あの子がほしい♪
 あの子じゃわからん♪相談しましょう♪そうしましょう♪
 お友達に自分の名前を呼ばれるのがうれしいな♪
 あら♪あら♪と~っても良いお顔で笑ってくれました♪
また一緒にあそびましょうね!!

0 件のコメント: