福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年9月24日火曜日

絵本の森診療所へようこそ~♪

 すみませ~ん・・・
お腹がいたいの~見てくださいな~・・・
大きなオバケちゃんがやってきた!!
 フムフム・・・こりゃ~大変だ!!
舞せんせいがお医者さんに変身したよ。

 でてくるでてくる・・・♪
オバケちゃんのお腹の中から、いろんなおもちゃがでてくるよ。
 あ~スッキリ~♪
お腹が痛いのなおったよ。ありがとうございました~♪
オバケちゃんにこにこ笑って帰っていった!!
みんなは、痛いところはないかしら?
 ドクターTに診てもらいましょう♪
ぼく・・・風邪だったんだ。
扁桃腺も異常なし♪大丈夫だよ。
 予防接種をお願いします。
ハイっ完了~!!
 ドキドキドキ♪ 静かに順番を待てました。
 元気よ~し♪ 
おやっお腹がぐるぐると鳴いていますね♪
 こちらは、処方箋コーナー♪
お家でお薬を飲んでいてくださいね。(ラムネのお菓子が入っています♪)
みんな元気ということで~お外でいっぱいあそびましょう♪
今週も賑やかにスタートです!!

0 件のコメント: