福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年9月3日火曜日

キーンコーン♪ カーンコーン♪

 朝がきた~!!
1時間目は、朝の会~舞せんせいのピアノに合わせて、歌います♪
虫の声・大きな歌を歌ったよ。
 2時間目~は、実験あそび♪
なおせんせいが魔法の粉にお水をまぜまぜ~♪
さぁて!!なにができるかな♪
 ねばねばねばねば~♪
 ぬるぬるぬる~♪
 片栗粉にお水をまぜると、あら不思議な動きをするのです♪
白いお水が動きだしたよ。
 片栗粉スライムをたのしみました!!
 初めての絵本の森~♪
お~♪遊び始めました!! ご安心くださいね!!
 3時間目~!!
久しぶりの水あそび~!!良いお顔で笑っています♪

 お水あそびだ~いすき!!
明日も晴れますように~♪ 本日もありがとうございました!!


0 件のコメント: