福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年9月5日木曜日

職場体験!!無事に終了です!!

 きょうも朝から賑やか~♪うれしい時間の始まりです!!
 素敵なお家ができました!!
いいお家だね~♪
 カラカラ積み木っておもしろい♪
真剣に、並べていましたね!! 遊びに夢中になれるって、すごいこと♪
 おにいちゃんとのお絵描き♪ たのしかったな~♪
 今日は、松尾せんせいとのまねまねヨーガです。
自分の身体にありがとう!!
やさしく丁寧に、触っていきます。
 とても素直な中学生のおにいさんとおねえさん♪
素敵でしたよ。
 身体を伸ばすのって、きもちの良いことですね。
自分の中の魂が喜ぶように、今のあなたが素敵です。
何度も松尾せんせいに声を掛けられていましたね。
 思春期という大きな成長を迎えようとしているおにいさんとおねえさん。
時には、人と自分を比べてしまうこともあることでしょう。
ひとりひとりが持っている命の魂は、羨ましがることなんか望んでいませんよ。
大切な命が輝けるように、今のあなたが素敵だよ~って、いっぱいありがとうしましょうね。
松尾せんせい、きょうも心が癒される時間をありがとうございました。
 真剣に見ているよ。
貝合わせをしているところ。
同じシールがついている貝を探します♪(トランプあそびと同じやり方です♪)
 きょうは、良いお天気です!!
湿度も高く、水あそび日和です♪
 たのしいな♪
 石鹸をつけて、ふ~ふ~ふ~♪
 ぼくにもできた~!!
 窓にお絵描き~♪たのしいな!!
おかえり~!!大好きなお友達のSくんがロシアから帰ってきたよ♪
 あばばぶ~♪ おにいちゃんって優しいな♪
 きょうも紙芝居や絵本をたくさん読んでくれました。
 おはなしの時間って、なんて心地がいいのでしょう♪
あっという間の2日間でしたね。
元気いっぱいのこども達と遊んでくれて、ありがとうございました!!
また遊びにきてくださいね!!

0 件のコメント: