福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年9月10日火曜日

なにして遊ぶ~?

 お気に入りのサングラス♪
きょうもにこにこの朝を迎えています!!
 一時預かりであそびにきてくれたお友達もビー玉転がしを楽しみました。
 絵の具がついた、ビー玉があっちへころころ♪
 こっちへころころ♪ 不思議だね~♪
 転がる様子がおもしろかったでしょう♪
素敵なプレゼントができました♪
 みてみて~!!
なんだと思います?
こたえは・・・ヘリコプター♪ プロペラも回るんだよ~すごいでしょう!!
 ベランダのお日様オーブンで乾かしたハガキが出来上がりました。
あったか~い♪触ってごらん。
出来たてホカホカのハガキを触って、にっこりです!!
 いっせんどうかのわらべ歌あそびをしましたよ。
新しいわらべうたあそびを覚えました。

 歌の終わりにつかまると、トンネルになるんだよ。
 よかった~セーフ!!
お友達が急いで通る様子がおもしろいわらべ歌遊びでしたね。
きょうは、雨が降ったり、やんだりのお天気です。
秋風が吹くのは、いったい・・・いつでしょう((+_+))
明日もいっぱいあそびましょうね!!

0 件のコメント: