福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年9月4日水曜日

中学生職場体験!!

 きょうから、2日間~♪
住吉中学校のおにいさん、おねえさんが職場体験に来てくれています!!
中学生になると、身長もぐ~んと伸び、頼もしいですね♪
大きなおにいさん、おねえさんの登場にみんなドキドキです!!
 中学生のおにいさん、おねえさん達が優しい人だとわかると”遊ぼうよ~♪遊ぼうよ~♪”と、どんどん遊び始めます!!
子ども達の無邪気な様子に、中学生のおにいさん、おねえさんの緊張もほぐれてきたようです!!

 こんこんちきちきのわらべ歌あそび♪
 トンネルの中をくぐります!!
つかまらないように気をつけて~!!
 あ~つかまった♪
 からすかずのこにしんのこ♪
おしりをトントンされたら、つながりますよ~♪
先頭になるのって、はずかしいけど嬉しいな♪
ぼくがみんなの運転手~♪
 地獄極楽のオニごっこもたのしみました!!
なおせんせいオニにつかまらないように、お家をお引越ししましたね。
 歌シアター♪・・・大きくなったらね♪
歌に合わせて、スケッチブックをめくります。
ほんのちょっとの工夫で、たのしい保育ができますよ。覚えていてね!!
 7ひきのこやぎの紙コップシアター♪
ガオガオ~!!たべちゃうよ~♪

          
 ご飯を食べたら、身体をゆっくり休める時間♪
お昼寝の時間は、絵本や紙芝居、素話などのお話をたのしむ時間です。
静と動の動きを日々繰り返し覚えています。
 一生懸命にお話を読んでくれて、ありがとう!!
きょうもいっぱい物語に親しむことができた子ども達です。
心豊かに大きく育っています!!
中学生のおにいちゃん、おねえちゃん明日もよろしくお願い致します♪
待っていますよ~♪

0 件のコメント: