福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年9月13日金曜日

うさぎがいっぱいだ~!!

 かわいいうさぎがやってきた!!
今日は、中秋の名月♪ 一年のうちで、お月さまがきれいに見られる日です!!

なおせんせいのお話シアターのはじまり♪はじまり♪
 おつきさまの歌を歌いながら、うさぎの手袋シアターをたのしみました。

 お団子作りの名人さんが集まった~♪
 ころころころ~♪ 上手にころころ丸めましょう!!
 かわいいおててで、かわいいお団子を丸めています♪

 できたよ~♪
 みゆきせんせいと一緒にこ~ろころ♪
まだ食べてはいけないよ♪
 ころころするの楽しいな♪
絵本の森へようこそ~♪
いいおかお~できたよ~♪
今夜、眠る前におつきさまを眺めていてね。
おおきなお月様がこんばんは~♪って、見てますよ。
秋は、実りの秋ですね。
収穫に感謝しながら、こども達とお団子を頂きました。
月曜日は、祝日ですね。
ご家族皆様で、たのしい敬老の日をお過ごしくださいませ。
今週もありがとうございました!!

0 件のコメント: