福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年9月12日木曜日

お~ちたおちた!!

 9時30分♪ 鉄棒練習をがんばったら・・・次は、縄跳び練習です!!
大きいちゃん達は、縄をもって跳びますよ。
 両足で跳ぶことをくり返し覚えましたね。
今日もお外は、暑かった~・・・
 お~ちたおちた!!と先生が声をかけると、元気な声で”な~にが落ちた♪”
リンゴ・・・両手を出して、りんごを取るポーズ。
カミナリ・・おへそをかくします。
げんこつ・・頭をかくします。
 だんだんと動きに慣れていくと、先生は、言葉とは、違う動きをしますよ。
先生の動きにつられて、間違わないように気をつけて~♪
反応の良い子ども達でした。
お家でも楽しんでみてください。
 いいおかお~できました♪
食べる時間が一番うれしいRちゃんでしたね。
ミルクを飲んで、いいおかお~♪
また一緒にあそびましょうね!!

0 件のコメント: