福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2013年10月3日木曜日

うんどう会ごっこ③

  今日の種目は!!
              ♪きききのこ きききのこ のこのこのこのこあるいたりしない~
  きのこのダンス
 そして鉄棒!!
 逆上がりを披露してくれました☆
 わたしもできたよ♪
ぼくの得意技!!ぶたのまるやきだよ

 のりもの競争では、先生達と一緒に0歳児のおともだちも挑戦です!!
はじめてのうんどうかいごっこドキドキしたね。
ゴール付近で慣れてきて、ふたりとも、にっこり笑顔を見せてくれました。
よくがんばったね。
よいしょ。よいしょ。
毎日乗っているから上手です(*^。^*)





私たちも負けないわよ♪

みんなの大好きな三輪車♪楽しんでいました。
 2・3歳チームは、さすがに速いですよ
 スピード感いっぱいの、のりもの競争でした☆
 続きまして・・・お片付け競争
おもちゃを1つだけ持っていきます
「どれにしようかな♪」
 がんばれ~がんばれ~!!
どのおもちゃを選んだか気になるこども達でした(*^。^*)
 年長・年中・年少組はうちわに風船を乗せて運びます
バランスをじょうずにとっています
 おっとと・・・「あぶない!落ちるところだった」
風船がいろんなところに飛んでいき・・・

 思わず笑いながらゴールを目指すこども達でした。


手をつかわないように・・・風船があばれないように♪
ゆっくりゆっくりゴールしていました。





0 件のコメント: