福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2013年10月17日木曜日

ピクニックへレッツゴー!!



今日は原っぱ公園へピクニックへ行きました♪



  わ~い♪と元気いっぱい走りだすこども達。

まずは・・・お腹がすいたから、お昼ご飯にしよう(*^。^*)

           何かみつけたみたいです!!
        
     ほら。どんぐりだよ。
   ころころまん丸いどんぐり見つけたよ。
   両手いっぱいのどんぐり。
 リュックいっぱいのどんぐり♪
袋いっぱいのどんぐり♪
みんな大切そうに、入れてにこにこ笑顔でした。

お外は楽しかったね。またピクニックに行こうね♪



   お部屋に秘密基地を作り出したこども達☆
 イスを並べて・・・宝物のボールも入れて・・・♪
発想豊かな子どもたち。どんな秘密基地ができるのか、見ていてワクワクしてきました。

じゃ~ん!!秘密基地完成☆
遊び方もダイナミック!!壊れるまで思いっきり遊んでいました。

0 件のコメント: