福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2013年10月16日水曜日

かぼちゃ畑

 きょうは、ハロウィンのかぼちゃ作りをしましたね(@_@;)♪
おめめ~ぐるぐる~♪


 大きいちゃん達は、ハサミを使ってつくります♪

 チョキチョキチョキ♪
ハサミは、小っちゃい子達の憧れです♪
”いいな~ぼくも使ってみたいな~”って見ています(*^。^*)

 じゃ~ん♪ おばけかぼちゃで~きた~!!
わたしも~♪
 トントントン♪なっても・・・・
 ぐ~ぐ~ぐ~♪
秋は、気持ちがいいから、すぐに眠くなっちゃうね♪

 なにが始まるのかな?

 あてっこクイズ♪
よ~く見ててね。

 みんなが目を閉じている間になくなるよ♪
”もういいかい?”
 ”もういいよ~♪”
さて・・・何がなくなったかな? 
 はいは~い!!  ぼくわかるよ!!
ぼくも~!!

みんなの記憶力に驚きでした(*^。^*)  若いね~♪ いいね・・・・







0 件のコメント: