福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2013年10月11日金曜日

うんどうかいごっこ♪ フィナーレ♪

 ただいまより~運動会ごっこフィナーレを開催いたしま~す!!

 園児誓いのことば!!
”みんな なかよく げんきいっぱいがんばります!!
                       ころんでも なきません!!”
プログラム1番 ラジオ体操
       2番 組体操

 みんなでかたつむり~♪

 UFO~くるくるくる~♪

 最後は、ロケット~!!  発射~!!


プログラム3番  かえる競争

 なきかえる~♪

 わんぱくかえる~♪

 ぼくだって まけないよ~!!

 ゴール!!


プログラム4番  玉入れ♪

 赤がんばれ~!!
          白がんばれ~!!
 この勝負・・・・白の勝ち~!!

 続いてカードめくり♪
今度は、負けないよ~!!
赤の勝ち~!!

 プログラム5番   鉄棒♪
逆上がり上手にできました!!
 ぼくもぐるりんぱ♪

 ぼくもできた!!

 がんばって~!!

 わたしも~♪
 うわ~目がまわっちゃった(@_@;)


プログラム⑥番
お片付け競争

 どれにしようかな?

 さぁっいそげ いそげ~!!

 う~ん♪  箱の中が重くなってきた(@_@;)
最後まできれいにお片付けができました!!

 大きいチームは、風船運びをしましたね☆
おっとっと♪
 プログラム⑦番  のりもの競争
よ~いスタート!!

 まってよ~!!

 ぼくも・・・・まだしたかった~!!
後ろでYくん泣いてるよ・・

 今のうちに行っちゃうよ♪

 がんばれ~!!  がんばれ~!!

 大きいちゃん達は、はやいっはやい!!

 プログラム⑧番  パン食い競争♪

 パンをみたら、やる気になった!!

 あ~ん♪  どれにしようかな☆(@_@;)

 やった~!!とれた~!!

 がんばれ!!  がんばれ~!1

 おっとっと♪
袋に入って、ぴょんぴょんぴょん♪

 プログラム⑨番  きのこのダンス♪

 きっきっきのこ~♪
きっきっきのこ~♪

 のこのこのこのこ あるいたりしない♪

 きっききのこ きっききのこ のこのこあるいたりしないけど♪
ぎんのあめあめふったなら せいがのびてく るるるるるるるる~♪

 いきてる いきてる  いきてる いきてる

き~のこはいきてるんだね♪

 みんな上手に踊ることができました♪

 プログラム⑩番  バルーン”にんげんていいな”♪

 いっぱい ざぶーん♪
 きらきら~♪

 10時からスタート♪ 全種目出場\(◎o◎)/!
最後までよくがんばりました!!

 あれ~♪ドームもこんな感じにできました♪

 それでは・・・ハイポーズ♪

 こっちみてよ~♪


2013ねんうんどうかいごっこ無事に終了で~す!!
金メダルをもらえてうれしかったね!!本当に本当に♪よくがんばりました!!

たのしいお休みを過ごしてきてね☆
運動会DVD視聴おたのしみに♪
~お知らせ~
本日は、絵本袋にお土産のみいれています。
次回登園の時に、絵本袋をもってきてください(^◇^)♪

0 件のコメント: