福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年3月29日木曜日

動物園の一日♪



あ~るけ あるけ~えんそくだ~♪

”ほらっがんばって!!”






動物の鳴き声に胸がドキドキ高鳴ります♪ 動物のにおいがするね~♪と大興奮です!!

ゴンドラに揺られて、目指すは植物園です♪




”ねぇ・・・あたち、どこにつれていかれてるのでちゅか?おねぇちゃん・・・・”


大きいさん達は、大興奮です☆小さな子は、高く上るにつれ・・ドキドキドキ・・・



”やった~♪ほらっ植物園に着いたよ!!お花がきれいだね♪”


”せんせ~い・・・ごはんまだ・・・”



おまちかね♪お昼ごはんの時間です♪



”お外で食べるのうれしいな☆”


キリンさんの首ってなが~いね♪


”おっきいな~♪”ぞうさんと一緒にハイポーズ♪



たくさんの動物に逢った後は、お待ちかね汽車ぽっぽに乗りました♪

”いってきま~す♪”



”どうぶつえんたのしかったね☆” ”うん!!”

お友達との絆がさらに深まった一日になりました☆

それでは、絵本の森まで大きいちゃん達は歩いて帰りますよ♪



”はーい!!”









































































































2 件のコメント:

はや さんのコメント...

自分の子供をつれていくのも大変なのに、大勢の子供の引率、さぞかし大変だっただろうと思います。先生方の子供たちを喜ばせようというやる気とパワーには本当に頭が下がります。写真の子供たち、本当に目が輝いていますね。

絵本の森 さんのコメント...

コメントを頂き大感激です!!疲れも吹っ飛びました��ありがとうございます!!大きい子達がいる今、夢だった歩きの遠足が実現出来て本当に良かったです��動物園に着いたときの達成感と園内の坂を見たときの沈黙。。。。笑い多き一日でした。やれば出来るをまた体験出来たこども達です��帰りも歩いたsちゃん姉妹。いつも車でのお迎えなのに、その日は歩き。。。。その姿を見て、みぃせんせいとまたまた大笑いです��妹二歳のAちゃんの体力にびっくりでした!行き帰りぐずることなく全部歩き、園内走り回っていましたよ。。。1才児クラスとは思えない。。。。さすがです。。。