福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年3月27日火曜日

おやつのじかんだよ

3時のおやつの時間です。うれしいおやつ。ケーキにキャンディ、
アイスクリームにチョコレート。でも、甘いお菓子ばかり食べていたら
悪魔がやってきて・・・。
食育にも良い紙芝居です。

「むずかしいな・・・」
「なかなか穴に入らないよ」
今日は、ぞうきんを縫いました。



ひとつひとつ、心を込めて縫います☆


「できたよ~!」


「針がささったんだ」


「でも痛くないよ!大丈夫」


「楽しかった♪」



とっても上手につくりました。


自分で作ったぞうきん。小学校で使ってね☆

ちょうちょ♪ちょうちょ♪
ちょうちょに模様をつけよう!

たくさんの穴があいているので、好きなように毛糸を通していきます。
どんな形にしようかな





「Yくんできた?」


「うん。ちょっとむずかしいけど、たのしいよ。」


わらべうたあそび ”ずくぼんじょ”です
かわいい♪つくし達がたのしそうに踊りだしました。




























0 件のコメント: