福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年3月13日火曜日

だいちゃんとちびねこ

だいちゃんのちび猫は、食べすぎたばっかりに世界一大きな


猫になってしまった。子どもの心をとらえた、ユーモアあふれる絵本。









似顔絵を描きました。



ちょっぴり恥ずかしいね。



描く方も、描かれる方も、にっこり笑顔でした。



どんな顔をしてるかな(*^○^*)



出来上がった顔の形を見て、



「似てる~」と大喜びでしたよ。


ハーモニカの演奏を聴きました。



みんなお兄ちゃん、お姉ちゃんの優しい音色に聴き入っていました♪














0 件のコメント: