福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年3月1日木曜日

のうさぎにげろ

うさぎおいしかの山 こぶなつりし・・・と歌われるように、野うさぎは、


本州、四国、九州の野山にかなりたくさんすんでいます。


そんな、野うさぎの生態を、ストーリー仕立てでわかりやすく描かれて


います。



ほふく全身よ~い!どん!!

じょうず♪じょうず♪



お姉ちゃんたちが、お手伝い☆



次はうさぎとびです!



気合が入っています。




ふしぎなポケットの歌シアターをみました。



ポケットをたたくとビスケットがふえる♪



そんなポケットがあったらいいいな☆


あったよ!!


なお先生のポケットから、ビスケットがたくさん出てきました(*^○^*)


びっくり顔のYちゃんです。





もう食べちゃった!また元気に歌ったらビスケット出てくるかな。


おいしい顔の子ども達でした。





明日はおひなまつり会☆




子ども達は、生き雛になります♪




くじで配役を決めました。




ドキドキ。ドキドキ。




明日は、10時までに登園して下さい。




よろしくお願いします。












































































0 件のコメント: