福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年3月8日木曜日

アライグマじいさんと15ひきのなかまたち

しずかもりに、いつも住んでいるのは16ぴきの動物たち。
6ぴきのウサギと、夫婦の野ネズミ、アオカエルが5ひきと
ウシガエルとスカンクが1ぴきずつ、それからアライグマのおじさんが
みんな楽しく過ごしていました。そんなある日、しずかもりが、なくなる
ことを知った動物たちが、森から逃げ、旅にでます。
16ぴきの動物たちは、新しい森にたどり着くことができるのでしょうか。


♪春よこい~はやく来い~
今日は青空の下に咲くお花をみんなで書きました。
えのぐ遊びが大好きな子ども達です。

「見て~小さなお花がたくさん咲いてるよ」 「うわぁ。できた。」
Rくんもとっても楽しそうに、ポンポンポン。とかわいいお花を
書いていました。



年長組さんは、折り紙でお花をつくりました。


たくさんのお花に、なんだか嬉しそうですね。


Sくん!おはよう。


ジャンパー脱がせてあげるね☆


Yちゃんがお世話をしていました。

ぼうし♪できた!
似合うでしょ。





























0 件のコメント: