福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年3月6日火曜日

きつねのよめとり


母親と器量よしの娘が暮らしていました。ある冬の晩、ニワトリを
ねらうキツネを追い払いに娘が鶏小屋に行くと、年寄りキツネから
きれいな着物をやるからついてこいと誘われました。
最初、はねつけ断わりますが、毎日やってくる年寄りキツネの
誘いに、3日目には、ついていってしまいます。。。。きれいな着物とは、花嫁衣裳のこと。
娘は無事に家に帰ることができるでしょか。




お兄ちゃんがこんな所で寝ているよ☆


歯をみがきましょ。シュッ。シュッ。シュッ。


うがいも、じょうず!ゴロゴロ ペッ。

年長組さんは、絵の具で色をぬりました。
どんな色にしようかな。






0 件のコメント: