福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年10月27日木曜日

しゅっぱつしんこう!

お母さんとみよちゃんが、おじいちゃんの家まで、列車で行きます。
大きい駅から、特急列車にのり、山の麓で急行列車に、そして
普通列車に乗り換えて、山間の小さな駅に着くまでを、目に映る
ままに描いた乗り物絵本です。
この時期は列車の窓からみる、秋の景色がきれいでしょうね。

公園に着くと、一斉に靴を脱ぎ裸足になった子ども達。
「何をするのかな?」と見ていたら、でこぼこ道や、丸太橋などを
渡りはじめました。こんな所にも楽しい遊び場があったんですね。
「いたっ。あいたた・・・」といいながらも、楽しそうに遊んでいました。
健康的です☆
ブランコたのしいよ!
秋風と一緒に、ゆ~らん。ゆ~らん。楽しんでいました。



お~い♪


ここはどこでしょう(*^○^*)


かめさんの背中は、きもちいいよ♪


SくんとYちゃんはひなたぼっこ中です。


なお先生と一緒に、すべり台もしゅ~っ!!


にこにこ笑顔で降りてきました。







今日は楽しいピクニック♪


青空の下で食べるお弁当はおいしかったね(*^○^*)

お絵描きコーナーが好きなYちゃん!
くれよんのくろくんの絵本をみていました。
1ページずつ、ゆっくりめくりながら、可愛い絵を楽しんでいました。




























0 件のコメント: