福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年10月19日水曜日

かずのだんご

数えてみましょう。1・2・3・4・5!!
ページをひらくと、家や牛や鳥がたくさん描かれています。
”み~つけた!!”かくれんぼ探しの始まりです☆

”おはようTくん!!”
朝から陽気なSおにいさんです♪
かっぱのお面をつけてご機嫌です♪

今日のわらべうた遊びは”からすかずのこにしんのこ♪”です。 歌の終わりにお尻をさわられた子が先頭さんになり列をつくって歩く遊びです☆



なが~い列になってきました☆

みんなお尻をさわられるのをいまかいまかと待っています♪

粘土遊び♪なにが出来るかな☆



”ハンバーグできたよ♪”  ぱくぱくぱく



おにいさん達は、鍵盤あそびです☆

”山の音楽家”のうたを覚えましたね♪





































0 件のコメント: