福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年10月17日月曜日

はなのあなのはなし

からだの不思議について、描かれた”はなのあな”のお話。
からだには、はなのあなの他にもいろいろな穴がある。
みみのあな・くち・おしりのあな・おしっこのでるあななど。
からだにある穴は・・・
とても大事な穴だから、いつもきれいにしておかないといけませんね☆






今週も元気にスタートできました☆

”手をたたきましょう♪”のお歌を歌っているところです♪

さぁっ!!身体をたくさん使ってあそびましょう♪

鉄棒→トンネルくぐり→マットで前転・後転をしました☆



来月は、芋堀りです♪

”うわぁ大きなおいもだね”こんなお芋食べたいな☆
赤ずきんちゃんのエプロンシアターを見ています☆

今日は、秋らしい涼しい一日でしたね☆

明日もいっぱいあそびましょう♪



0 件のコメント: