福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年10月24日月曜日

もりのかくれんぼう

公園で遊んだ帰り道にけいこは、不思議な体験をします。
森の中で迷子になったけいこに声を掛けたのは、かくれんぼう♪
”もういいかい まあだだよ”
かくれんぼうさんと動物達とのかくれんぼが始まりました☆
けいこが迷い込んだ森は、団地が建つ前の森だったそうです・・・
開発が進むにつれ、豊かになった現在、その中には多くの犠牲もあるっていう事を
あらためて感じます。

今日は、ハロウィンパーティにかぶる帽子作りをしましたね☆





どんなオバケ帽子になるかしら♪ たのしみね☆





絵本の時間たのしいな☆    ”さつまのおいも”








いっぱい歩きましたよ!!


みんなに褒められてうれしかったね☆











0 件のコメント: