福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年9月29日木曜日

八郎





大男の八郎は、なぜ自分の体が小山ほどあるのかわからない。

ところがある日、大波に田畑を流されて泣く百姓を見て、初めて

自分が困っている者のために出来ることはないかと考える。

そして・・・・荒れ狂う海にむかって、歩きだします。

八郎の村人を想う優しさと勇気に胸がうたれるお話です。


缶ぽっくりをしました(●^o^●)

わらべうたの「あんよはじょうず♪」にあわせて

よいしょ。よいしょ。

「むずかしいな」

「がんばって!!」

みんなが見守っています☆

缶では少し高すぎたようです・・・(;一_一)
そこで!

ニューぽっくりの完成です(*^○^*)

みんなじょうずにパッカパッカ歩いていました。



カードめくりをしました(^v^)


赤チームと白チームにわかれて
「いちについて よーい どん!!」
すごい勢いでカードをひっくり返していました。



工事現場はどこですか☆















































0 件のコメント: