福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年9月12日月曜日

仲秋の名月☽

うさぎ うさぎ なにみて はねる~♪
十五夜 お~つきさ~ま みては~ね~る♪

今日は、十五夜です☆ 大きなお月さまがみれるといいですね☆




そして Yちゃんの2さいのおたんじょうびで~す(^◇^)♪


おたんじょうび おめでとう♪ みんなの前に出て緊張したようですね(*^_^*)


笑顔のかわいいYちゃん のびのびと大きく育ってくださいね☆





今日は、お月さまにちなんだお話や手遊び・わらべうたをた~っぷりと楽しみました(●^o^●)


(十五夜さんのもちつき♪のわらべうたをしているところ)
絵本”おつきさまこんばんわ”の影絵シアターをみているところです(^v^)





今からお団子作りがはじまりますよ~♪



ころころころ~♪ じょうず じょうず~♪


おやつの時間が楽しみね(*^_^*)





じゃ~ん♪ なんと・・・お月見弁当です☆


と~っても喜んで食べていましたよ(*^_^*) Kちゃんママ☆ ス・テ・キ~☆(●^o^●)



夜寝る前に、パパやママと一緒にお空を眺めてみてね。大きなお月さまが”こんばんわ”って見ているよ。コオロギさんのおはなし声も聴こえてくることでしょう(^v^)
明日も良い日になりますように・・・・(^_-)-☆






























0 件のコメント: