福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年9月6日火曜日

みんなでしようよ

保育園での一日の様子が描かれた絵本です。

登場する子ども達は、一緒に花を眺めたり、歌にあわせて

遊戯をしたりしています。

岩崎ちひろ画です。一人一人が異なる表情や仕草をみせていています。
絵本から元気な笑い声が聞こえてきそうな、楽しくなる絵本です。



お月様シアターをみました。
♪おつきさま~えらいの~♪
お月様の中では、ぺったんぺったん、うさぎが餅をついています。




お団子が食べたいよ(*^○^*)


みんなでたぬきになり、元気いっぱい歌いました。


♪ぽんぽこぽん ぽんぽこぽん ぽんぽこたぬきが ぽんぽこぽん







元気に歌えたので、うさぎに、お団子をもらいました。


「おいしい☆」


みんなのお団子もあるから、安心してね(*^▽^*)






可愛いピエロさんです☆


みんなで魚になり、踊りました。
最後のポーズも!きまってました。








一緒に歌おう♪


Kお姉ちゃんと手をつないでとっても嬉しそうなYくんとYちゃんでした。



























0 件のコメント: