福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年9月20日火曜日

みんなみーつけた

かくれんぼ かくれんぼ どこに かくれりゃ いいのかな
「もういいかーい」
「まーだだよ」
どこにかくれているのかな?
じょうずにかくれている動物を一緒に探して楽しめます。
かくれんぼ遊び、全員を見つけたときに発するのが
「みんなみーつけた」という言葉。この言葉が実感でき
リズミカルな言葉と軽やかな絵が魅力です。



積み木遊びに夢中の子ども達


「あそぼ♪」


つみあげた、積み木がたおれると、手をたたいて


喜んでいます(*^○^*)


連休明けでしたが、みんな元気に登園してきました。
部屋の中は、元気な笑い声と、子ども達の熱気でいっぱいです。

秋風を感じ、朝、晩と肌寒くなってきましたが、日中は暑くなりますので

しばらくは、半袖(調整できる服装)で登園してきて下さい。

どうぞよろしくお願い致します。



0 件のコメント: