福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年9月15日木曜日

さよならさんかく

さよならさんかく、またきてしかく。
しかくは なぁに しかくは とうふ とうふはしろい・・・。
おなじみの言葉遊びを、さまざまな色と形へと広げて展開する
楽しい絵本です。




♪しろやぎさんから お手紙ついた



くろやぎさんたら 読まずに食べた~♪



今日は敬老の日のハガキを出しに郵便局へ行きます。



「届けてくれるのは、しろやぎさんとくろやぎさん?」と可愛い意見が



飛び出してきましたよ(^v^)☆



いえいえ・・・ハガキを届けるのは、みんなです(*^_^*)♪
お留守番のお友達に
「みんなのハガキもちゃんと届けてくるからね!」
と言っていました。
それでは・・・「行ってきま~す!!」


まだまだ日中は、蒸し暑いですね~(>_<)

こども達は、ポストのポシェットが嬉しくてルンルンです♪可愛いでしょ~(*^▽^*)



この中には、自分達が書いたハガキが入っています。


「落とさないようにね」(*^_^*)




「あっ!」
「郵便局のマークが見えてきたよ。」
「お願いしま~す(●^o^●)」
と郵便窓口でハガキを渡すことができましたね。





”笑う門には福来たる”



大好きなおじいちゃん、おばあちゃんがたくさん笑って元気でいてくれますように・・・☆と願いを込めて、笑った顔を描きました。



そして小さい組のお友達は、トンボをイメージして作りました。



小さな手の指で、ペタペタ。可愛いトンボが出来上がりました。



どうぞ秋を感じてくださいね。




何をしているところでしょう!
こたつで絵本を読んでいるそうです(*^○^*)
































































0 件のコメント: