福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年9月16日金曜日

ざっそう

涼しくなり、公園の広場に遊びにいくと、砂地が草原に変わっていました。
この猛暑で、外であそぶ子ども達が少なくなった夏・・・雑草達はおもいおもいに根を伸ばし、すっかりもとの草原の姿に戻っていました。
雑草の生き抜く力はすごいです☆

”天人のはごろも”の紙芝居を読みました。
長いお話でしたが、上手に聞いていてくれましたね。



ハイハイ競争よ~いドン!!


あれれっなかなか進みませんね。


みんなに見られてびっくりしたね。(0歳児のお友達です☆)


おにいさん達はいきよいよく出発で~す♪  はやい はやい♪






レゴのお家ができたよ~!!

家族ごっこをして遊んでいるところ☆



”お~い♪”

ここだよ♪ きょうもご機嫌です☆




お芋をたべて いいお顔♪


あっという間に今週も残り一日となりました☆

どうぞご家族で楽しい休日をお過ごしくださいませ。

また来週まっていま~す☆













0 件のコメント: