福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年9月8日木曜日

でてこい でてこい






「だれかがかくれているよ でてこい でてこい」と
色紙に呼び掛けると「げこげこげこ」
「ぴょーん ぴょーん」といろいろな動物たちが
跳び出してきます。
色と形の愉快な絵本です。




ひまわりみーつけた!
「うわぁ~大きいね」

今日は一本木公園へ行きました。
ひまわりが、にっこり歓迎してくれているようでした。





これ何だろう!
わかりますか?
正解はゴーヤです♪
「ぼく 食べたことあるよ!にがかった~」
と会話が弾んでいました。








公園へ到着です(*´○`*)


なお先生と一緒に、よいしょ。よいしょ。


広い公園を散歩しました。


キョロ キョロ。
キョロ キョロ。




どこにいったのかな?


公園でハトをみつけたYちゃん、Yくん、Yちゃん。


ハトと一緒にかくれんぼをして遊んでいました。





イルカはザンブラコ~♪


イルカの背中でにっこりピース


園長先生♪いっしょに遊ぼう♪
うさぎさんに乗るから、つかまえててね。




園長先生!今度はすべり台で遊ぼう(*´○`*)
じゅんばん じゅんばん。





わーい。到着。


すべり台の上で、ひと休み☆


久しぶりに公園たのしかったね。


今度は秋を探しに行こうね。









































































































0 件のコメント: