福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年9月21日水曜日

わたしの



おおきい いす

ちゅうくらいの いす

ちいさい いす・・・わたしのどれかな☆

大きくなるにつれ、自分の物と人の物の区別がついてきます。

自分のものが増えるってなんだか嬉しいね。

おねえちゃんになるって うれしいね☆
今日は、涼しい風が吹き抜ける気持ちの良い一日になりましたね☆

おにいさんがメロディオンを弾いているとみんな集まってきましたよ。

”なに弾いてるの?”

”山の音楽家だよ♪”  ”上手ねぇ♪”




にじいろのさかなの絵本を読みました☆



みんなで魚作りです☆

”大きなお魚つ~くろ!!”はさみを使ってチョキチョキチョキ♪




ん・・?これなんだろう・・・

”ぬりぬりぬり♪”

”さらさらさら~♪” かわいいお魚が出来ました☆


お昼の時間☆

”お口あ~んして♪” あらあら先生たちのマネをしてますね☆

とっても面倒見の良いYちゃんです♪


お昼ごはんを食べてお腹いっぱいになりました☆
あれあれあれ・・・・☆  おんなじ おんなじ・・・

おんなじ おんなじ・・・・なんてかわいいのでしょう☆

お茶目たっぷりな子ども達にいつも癒されています☆


明日はカワムラ劇団が遊びにやってきます☆

10時までに登園をお願いいたしま~す♪














































































s

0 件のコメント: