福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年9月5日月曜日

てんぐのかくれみの

てんぐのかくれみのがあったらいいなぁ・・・・
そんな子ども達のつぶやきが聞こえてきそうな”かくれみの”のお話です。
肥後の国(熊本の民話)


ひこいちがてんぐの子どもと取り替えた”かくれみの”

みのをつけると姿が見えなくなったひこいちは、お殿様のいるお城に向かいます。

・・・大丈夫でしょうか・・・・

今日は、お休みのお友達が多かったね。
朝晩と涼しくなり、体調を崩しやすい季節です。
元気なお顔に逢えるのを楽しみにしています☆

”ばぁ♪”甘えん坊さんだ~れ?!




鉄棒がんばるよ!!と朝からはりきっているS姉妹です☆





”あーん♪”いっぱい食べて大きくなぁれ♪



すっかり慣れたようですね☆

一日よくがんばりました!!



”しゅっぱ~つ♪”

お休みマン達は、今ぐっすりみんな夢の中です☆

おやすみなさい☆おやつまで・・・・☆


























0 件のコメント: