福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年9月28日水曜日

あかちゃん

あかちゃんはどうしてうまれるの?
小さな子たちのかわいい疑問を優しく丁寧にイラストで描いた絵本です。
”おかあさんってすごいね☆”
大好きなお母さんとおなかの中でつながっていた”へそのお”一度、見せてあげてくださいね☆ 
         ”まま いのちをありがとう”・・・・・こどもたちより・・・ 


久しぶりの登園だったAちゃんです☆

元気に過ごしていましたよ!!   ボール遊びをしました♪

じょうずじょうずね~♪


たか~く積み上げれるかな~☆

園長せんせいが積み木で遊んでいると・・・

小さなお友達がぞくぞくと集まってきました♪

きょうは、大きいおにいさん達は絵の具あそびをしましたよ。
ぬりぬりぬり♪  どんな絵が出来るでしょうか?!





こちらは折り紙を小さくちぎってぺたぺたぺた♪

あらあら眠ったようです・・・☆
”ミルクおいしそうだな~”チンパンジーのハッピーが、こっそりのぞいてみてますね♪






















0 件のコメント: